2010年03月08日

不景気には寝具もネット通販で

ここ最近かなり仕事がハードだったのでの休みもなく、連続で会社に出ていました。よく考えてみると今年に入ってから、にわかに私の勤めている会社注文が増えてきている感じで、世間が不景気不景気と言っている中で、なかなかに持ち直してきているような感じです。

それでも私たちの給料が持ち直すには、まだまだこのぐらいの注文が増えたぐらいでは無理だと思うので、忙しくはありますけども、もう少し注文が増えるようになってくれればイイと思っています。私の友達には、15年以上勤めた会社が倒産してしまい今から就職活動をしているという人もいるぐらいですから、そのような状態と比べると、私の状況などはまだ幸せな方だな…と思いたりもします。

それでも今改めて振り返ってみると自分が子供たちの頃に親からしてもらっていたことを思うと、自分たちが子供にはどのぐらいの事ができているか?というと、おそらく半分の事もできてい無いと思います。それはやはり景気の問題が非常に大きいのでは無いかな?というように思います。

私が専門学校に行っていた時に、経済学の先生が、君たちが大人になる頃には君達がお父さんにしてもらったようなことは、絶対に子供たちにはでき無いよ(笑)というようなことを言っていましたが、まさにそれと同じような状況になっています(笑)

私は昔からそれほど物欲が強いというタイプでは無いのですけども、やはり生活をしていて、何だか貧乏臭くなってしまっているが…と感じるような状態はやはり我慢でき無いので、頑張って少しでも豊かにしていきたいなというように思っていますけどね。

それでも最近痛んできた家のベットを購入する際にも、近所のホームセンターや、家具のショップへ行かずにインターネットの寝具通販で探しているあたり、やはり節約志向というような感じですけど(笑)

最近はインターネットの通販でも結構写真がいっぱい掲載されていますから、それなりにその商品を部屋に配置した時のイメージもしやすくなっています。ちょっと前に見た大手のサイトではいろんな角度から写真を摂ってあってそれを自由に角度を変えてみることができるようになっていて、本当に便利でした。

インターネットのショッピングサイトというのもどんどん便利になっていきますよね。
posted by ゆ〜じ at 12:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。